料理練習家の手帖

料理が好きだけど得意ではない人の備忘録。

深夜のアラビアータ

ここ何日か辛い物が食べたくて。

深夜のアラビアータ

ビビってタカノツメの輪切りを1つまみにしたら、「ほんのり辛い」くらいになっちゃった。
自分用ならもうちょっと入れても良さそう。

でも塩気も酸味もちょうど良くて美味しかった!

COOPの「あらごしトマト」も良き。変な味付けされてない。
しばらくトマト缶ジプシーしてたけど、これで解放されるかも。

参考レシピ

簡単でウマー!激辛!アラビアータ by taka-quta 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが340万品

材料

要素 材料 分量 説明
ソース タカノツメ(輪切り) 1つまみ 「ほんのり辛い」くらい。
にんにくチューブ 3cmくらい
オリーブオイル 大さじ2 ちょっと多すぎた。
1つまみ
黒胡椒 少々
トマト缶 1パック 紙パックの「あらごしトマト」を使用。
ウインナー 6本 ベーコンの代わりに…
パスタ 1.6mm 100gくらい レンジ茹で器 × 塩(小さじ1)で表示通り茹でた。
調味 小さじ1/2
黒胡椒 少々
乾燥パセリ 少々

備考

  • ソースは出来上がり2人前弱くらいになった。