料理練習家の手帖

料理が好きだけど得意ではない人の備忘録。

かたくないかた焼きそば

母のリクエストで作ってみた。

しかし、麺を焼くのが上手くいかず、堅い部分はすべてフライパンに焦げ付いてしまった…失敗。

次回はフライパンじゃなくホットプレートを使ってみよう。

餡の味は完璧だった。母からも大好評。
私もお腹いっぱい食べられたし、次回もこのレシピで作ろ。

参考レシピ

かた焼きそば☆梅蘭風 by 海辺のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが390万品

材料

要素 材料 分量 説明
焼きそばの麺 4袋
あん 豚ロース 150gくらい
にら 1把
ひらたけ 1/3パック
にんじん 1\3本
玉ねぎ 1玉
380cc
鶏がらスープの素 大さじ1くらい
オイスターソース 大さじ2くらい
片栗粉 大さじ1くらい
醤油 大さじ1
1つまみ

備考

  • 麺を焼くのが難しい。上手く焦げ目がつかない。

  • 野菜はたっぷり目。野菜不足の私にも嬉しい。