料理練習家の手帖

料理が好きだけど得意ではない人の備忘録。

引き続き鶏団子×春雨で鍋

冷凍鶏団子3週目。今度は和風鍋にしてみた。

参考レシピ

野菜たっぷり。和風鶏だんご春雨スープ | つくおき

材料

スープ、春雨はレシピ通り+しょうが(チューブ)を2cmくらい。

  • 具として、温野菜の代わりに人参を1本細切りで追加。

備考

  • スープの味は優しめ。
    鍋として食べるには淡い感じだったので、顆粒だしを小さじ1追加してみた。
    具が多かったのもあるけど、もうちょっと濃くても良いかも。

  • 翌日、さらに顆粒だし(小さじ1)と白だし(ひと回し)を追加し、うどんで食べた。
    しょうがも入ってるのでポカポカ。

  • スープや鶏団子は美味しいのに、人参が筋っぽくて何だか残念な感じに…
    これは産地やお店によるんだろうか。
    翌朝もじっくり煮てみたけどあまり変わらず。残念。