料理練習家の手帖

料理が好きだけど得意ではない人の備忘録。

ぷりぷり柔らか鶏むね肉

寝坊したけどすぐに出来た。
(予熱の時間を除いて)所要時間10分くらい。

いつもは茹で鶏だったけど、レンジでも簡単に美味しく出来た。

茹で汁もたっぷり出る。
勿体無いのでこれは再利用するしかない。

参考レシピ

レンジ4分★柔らか鶏むね肉のよだれ鶏。 by ほっこり~の 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが389万品

材料

要素 材料 分量 説明
下味 鶏むね肉 1枚半くらい 今回は皮なしを使用
大さじ1
砂糖 小さじ1/2
小さじ1/4
たれ 醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
小さじ2
ごま油 大さじ1/2
ラー油 小さじ1
ひとつまみ
白すりごま 大さじ1
ニラ 1/2把

備考

  • 漬け込む時間がなかったけど、充分柔らかくて美味しかった!